• ニキビに悩む人におすすめのクレンジング剤

    ニキビに悩んでいる方はメイク落としなどのスキンケアを、見直す必要があります。

    よりシンプルさを追求したクレンジングのおすすめ選びをサポートするサイトです。

    メイク落としには色々な種類がありますが、ニキビが出来やすいという方の場合はジェルタイプのクレンジング剤がおすすめです。


    ジェルタイプは他のメイク落としと比較した場合、油分の含有量が少なくなっています。



    油分が多いメイク落としは毛穴詰まりを起こしやすく、場合によってはニキビの症状を悪化させてしまいがちです。
    また、油分が多いとべたつきやぬるつきが気になり、ニキビに悩む方にとっては、使いにくいと感じるかもしれません。

    ジェルタイプは洗浄力も比較的高く、しっかりと塗ったベースメイクも落とせます。
    ニキビをカバーするために、コンシーラーやファンデーションを重ね塗りするという方でも、洗浄力の高いジェルクレンジングはおすすめです。
    ジェルタイプはゲル状のテクスチャーになっており、クリームタイプのようにクッション性が高いのも特徴的です。


    クッション性が高いので、肌に負担をかけずにメイクを落とせます。


    ニキビがある場合、できるだけ肌にダメージを与えないという事も、治りを早めるには大切です。

    クッション性もあるジェルタイプであれば、肌を擦らずにメイクを落とせるでしょう。

    油分が少なく洗浄力は比較的高め、そして肌への負担がかかりにくいという要素が揃っている事から、ニキビに悩む方にジェルクレンジングはおすすめと言われています。



    ニキビだけでなく脂漏性皮膚炎に悩む方にも向いています。