• しっかりメイクの人におすすめクレンジング剤

    ウォータープルーフの日焼け止めやファンデーション、マスカラやアイラインなど毎日、しっかりメイクをするという方の場合、メイク落としも洗浄力の高いものを選ぶ必要があります。

    クレンジングのおすすめの情報収集がもっと楽になります。

    しっかりメイクという方におすすめなのが、オイルタイプのクレンジング剤です。



    オイルタイプであればウォータープルーフのコスメも、力を入れる事なくスルリと落とせます。オイルタイプは油分や界面活性剤が多いという特徴があります。

    油分が多いので肌馴染みが良く毛穴の中に入り込んでいる、皮脂や汚れも落としてくれる点が魅力です。



    界面活性剤の配合量が多いと、より洗浄力が高くなります。

    油分多めのメイク落としという事もあり、リキッドファンデーションやクリームファンデーションといった、油分が多めの化粧品を落とす際に、おすすめのクレンジング剤と言われています。


    また、毛穴の中に入り込んで汚れを落とす作用にも優れているので、毛穴詰まりや黒ずみに悩む方にもオイルクレンジングはおすすめです。

    しかし、洗浄力がとても高いという事もあり、毎日オイルタイプを使い続けてしまうと肌にとっては負担となってしまうかもしれません。
    肌に必要な皮脂や油分まで洗い流してしまい、場合によっては乾燥肌や敏感肌を招く恐れもあります。

    オイルタイプはしっかりメイクをした時や、毛穴詰まりが気になる時などに使用して毎日使い続けるのは避けた方が良いでしょう。

    使い方を間違えなければ、乾燥肌や敏感肌になってしまう事もありません。